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クーポンコード : 「L9JG4MVK」
情報/Information
年代/Age | 1998 |
タグ/Tag | winterland |
ステッチ/Stitch | double |
説明/explanation
マリリンマンソンが1998年にリリースしたアルバム「Mechanical Animals/メカニカル・アニマルズ」時の赤毛のマンソンの顔が大きくプリントしたデザインのTシャツです。背面には大きく「BIGGER THAN SATAN」とプリントされています。
このTシャツはジャスティンビーバーが行ったライブのツアーTシャツとしてデザインが使用されたことでも有名です。
しかしこのTシャツをめぐって、ジャスティン・ビーバーとマリリン・マンソンの間で、一見親しげに見えた関係が、Tシャツを巡る論争により険悪に変わったことが明らかになりました。
この論争の原因となったのは、ファッションブランド「Fear of God」のデザイナー、ジェリー・ロレンゾがデザインしたジャスティン・ビーバーのツアーTシャツです。このTシャツには、マリリン・マンソンの顔と、「サタンよりも偉大(Bigger Than Satan)ビーバー」という文字がプリントされていました。
ロレンゾは当初、このTシャツをマンソンの許可を得て作ったと主張しましたが、マンソンはこれに反論。ジャスティンが彼に対して傲慢な態度を取ったと主張し、怒りを爆発させました。マンソンはジャスティンのTシャツを着て、「ビーバーよりも偉大(Bigger Than Bieber)」とコメントし、さらにジャスティンのコンサートで自身のヒット曲「Beautiful People」を歌うという嘘の申し出までしたと報じられています。
最終的に、マンソンはTシャツの収益を「ジャスティンとロレンゾから取り上げた」と述べ、その金額については明らかにしていません。
以下にはMechanical Animalsの情報をまとめます。
タイトル: 「マリリン・マンソンのアルバム”Mechanical Animals” – 音楽の枠を越えた反骨の魂」
「Mechanical Animals」は、反体制的なロックバンド、マリリン・マンソンの第三のスタジオ・アルバムで、1998年にリリースされました。このアルバムはその革新的なサウンドと挑発的なテーマで一世を風靡し、バンドの商業的成功をさらに確固たるものとしました。
「Mechanical Animals」は、マリリン・マンソンのキャリアの中でも特に注目に値する作品であり、音楽的な選択と洞察において新たな地平を開拓しました。このアルバムでは、グラムロックやゴシックロックの要素を取り入れることで、彼らのヘヴィなインダストリアルロックのサウンドを進化させました。
物語的な観点から見ると、「Mechanical Animals」は一連のコンセプトアルバムの中で中心的な役割を果たしています。このアルバムは「Antichrist Superstar」(1996)と「Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)」(2000)と並んで、しばしば「トリプティック」と呼ばれる三部作の一部として語られます。
「Mechanical Animals」は、人間の感情と機械的な存在、現代社会の虚構性と現実性の間の矛盾を描き出すことにより、その名前にふさわしいテーマを探求しています。アルバムは二つの視点を交互に描いています:「オメガ」(Omega)と呼ばれる外宇宙のロックスター、そして現代社会に閉じ込められた感情的に麻痺した人間。これらのキャラクターは、独自の視点から社会の孤立、薬物乱用、人間の無感情さ、そして本物の感情を欠いた虚偽の現代文化を描き出しています。
音楽的には、アルバムはインダストリアルロックから一歩踏み出し、ダビッド・ボウイやロキシー・ミュージックのようなグラムロックの影響を取り入れました。この新しいサウンドは、曲「The Dope Show」や「I Don’t Like the Drugs (But the Drugs Like Me)」などで明確に聴くことができます。
「Mechanical Animals」の発表は、批評家たちから様々な反応を引き出しました。一部は彼らの音楽的な変遷を賞賛し、その革新的なスタイルと強力なテーマに称賛の声を送りました。他方、一部の人々はバンドの前作との違いを批判しました。
最終的に、「Mechanical Animals」は単なるアルバム以上の存在であり、それはマリリン・マンソンが音楽、芸術、そして社会への挑戦を具現化したものでした。それは彼らの独特な音楽的アプローチと社会への批評が融合した、彼らのキャリアの決定的な瞬間を示すものであると言えるでしょう。
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